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子曰く,之を知る者は,之を好む者に如かず. 之を好む者は,之を楽しむ者に如かず.
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miwara jon
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/05/11
職業:
学生
自己紹介:
千葉工業大学総合工学研究会でマイコンカー作っていた人.今は,研究で音声工学を勉強している.
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ちょこっとメモ帳程度にブログの更新。


レーシングゲームをして気づいたことです。

1.車の車高はリアを少しだけ上げると急な加速に対して車体が安定します。
2.タイヤをトーインにするとコーナーでの安定性が良くなりタイヤが滑りにくくなりますが、トーインにしすぎると曲がりにくくなります。
3.ステアを切ると同時にアクセル吹かすとリアが滑ります。(FR車だと判りやすい)すかさずカウンタしてアクセルとハンドルのみで車体を斜めの状態で保てばドリフトの形になります。
4.ドリフトには大まかに2種類あります。フットブレーキで行うものとサイドブレーキで行うものの2種類です。基本的にこの2つは同じもので、リアを滑らすやり方が違うだけで後は3.と同じことをするとドリフトになります。(?)
5.カウンタをするときはアクセルオフにした方が良いでしょう。(?)
6.車の運転は丁寧にした方が良いでしょう。特にステアと立ち上がり時のアクセルは慎重に行わないと横滑りします。

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レーシングゲームなら・・・
>1.2.
へーそうなんだ、知らなかった。
>3.
ステアを切ると同時にアクセルを吹かす、実際にはその前にアクセル踏んでいるわけだから、アクセル切ってコーナーイン→ステアを切る→アクセル吹かす→車滑る→あとは野となれ山となれ、最近はこんな丁寧な走り方をしませんね。
>4.
そうです、おいちゃんの走り方はコレです。カーブにギリまで突っ込んで、アクセルを切って、サイドかフットブレーキ(サイドの方がよく滑る)ステアをいじってコーナーのアウトと合わせたらアクセル全開、この時ステアをニュートラルにしておかないと大変な事になる。
>5.
そうだね、オフにした方が滑りが早く収まるんだけど実践すると結構めんどい。
>6.
うみゅ、その通り。あえてそれを楽しむのも一興ですが。
おいちゃんさん / 2010/02/05(Fri) /
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